2017年10月31日火曜日

疲労回復に甘いもの・・・?

要注意!疲れたときに食べてはいけない食品
              
疲労回復したい時は「消化のよい食べ物」と
カンフル剤として甘いものでしたか・・・。

どんなに疲弊しきっている時も
食物繊維を摂取していました。

今後、消化吸収に注視します。

疲れている時、小豆を口にすると
攣るって事が解かりました。

これは、身体がイエローカードを
示してくれていたんですね。

◆疲れたときに控えた方がよい食べ物は
■塩辛い食べ物
■食物繊維の多い食べ物
■脂肪分の多い食べ物
■刺激の強い香辛料
■柑橘類・酸味の強い食べ物
■熱すぎる食べ物・冷たすぎる食べ物

◆疲れたときに控えた方がよい飲み物・嗜好品は
■コーヒー・紅茶・抹茶・栄養ドリンク等
■アルコール
■炭酸飲料

◆一時的に即効性の高い疲労回復手段は「甘いものを1かけ」

◆疲労回復したいときは「消化のよい食べ物」を!

0 件のコメント:

コメントを投稿