2017年10月6日金曜日

心身ともに偏重はよくありません♪

「和食=健康食」とは限らない

以前より和食の砂糖含有量は
いかがなものかと思っていました。

殆どの献立に砂糖がたっぷり含まれています。
下ごしらえにまで砂糖が使われていたり・・・。

先日、TVを拝見していたら
砂糖の浸透圧で下ごしらえしていました。

他の食品の浸透圧を利用し
下ごしらえはできるのにって思いました。

最近の和食は、健康食ではないと感じています。
多くの人が信じているのが不可解でなりません。

もっと、多くの人に警鐘を
鳴らすべきではないでしょうか?

最近の和食は少量の砂糖でGI値を思いっきり
あげているような気がしてなりません。

現在の食習慣が未来の日本人の健康を
蝕んでいるのではないか?と危惧しています。

偏食こそが良くないのであり、現在の和食は
偏食を助長しているように感じています。

糖・脂肪・塩を目の敵にしていますが、
摂取しなくてはいけない栄養素です。

過剰摂取が問題である事を注意喚起すべきでは・・・?
万遍なく摂取する事の大切さを教えるべきでは・・・?

心身ともに偏重は良くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿