2017年10月13日金曜日

興味の矛先を変えてくださらないかしら・・・?

ヤキモチ妬きを直すには? 江原啓之がズバリ回答!

生まれ持った性格を是正するのは
困難を伴うでしょうねぇ~。

周りの人の事が気になって
しょうがない人がいます。

あの感覚が理解できません。

あれやこれやと遠回しに聞いてくるんですよね。
そして、私の人生に入り込んでくるのですよね。

自分の幸せのために、
時間を費やせば良いのに・・・。

どうして人の人生が
そんなに気になるのでしょうか?

自分の事は決して話さず被い隠し
他者の人生に介入したがる人の
思考回路が理解できません。

などと、分析しても解決には
ならような気がしてなりません。

元を絶つ!ってどうすれば良いのでしょうか?

そのような人間との交際を
絶て!と言うのでしょうか?

自分と合う人とだけ付き合っていたら、
その内、自分の周りには
誰一人もいなくなってしまうのでは・・・?

それも、また淋しい人生なのでは・・・?
生まれ持ったDNAは変えられませんし・・・。

慮る気持ちって幼い時からの
情操教育が重要だとは思います。

しかし、教えて理解できるものでも
ないような気がしてきました。

「トットちゃん」を拝見していると諦め、
我慢して付き合うしかないのでは?と、
考えるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿