2017年10月7日土曜日

自分らしく♡自分らしく♡

他人と比べて常に焦ってしまう自分を
卒業して自信を付けるコツ!

自分らしく伸び伸びと生きろってことでしょうか?

私は他人と比べたりはしませんが、
自分の思い描いている自分で
なくなっている時に動揺しているようです。

たまに他人に振り回される事があるんですよね。

取り返しのつかない失敗をしてしまった
ような気がして焦ってしまいます。

私はいつも、何かに向かって突き進んでいたいのです。
でないと、生きる屍に思えてくるのです。

何かに挑戦している時って、本当に楽しくて・・・。
あのわくわくどきどき感が堪らないのです。

創造している時間の何と素晴らしい事か!
創造しない人には理解して貰えませんが・・・。

地に足のついていない人間に見られがちですが・・・。
自分の思い描いた自分を生きて行きたいんですよね。

おまけ

昨日、友人のお母様のお見舞いに行ってきました。
脳梗塞のRehabilitationで、ピアノを弾いておられました。

あまりにお上手なので驚きました。
最初の頃は「猫ふんじゃった」も、満足に弾けなかったとか・・・。

昨日は「クリスマスソング」を次から次へと弾いて下さいました。
好きな事でRehabilitationをするって良いですね。

したくもない事をさせられても効果は限定的でしょうねぇ~。
昨日は、Rehabilitationについて考えさせられた一日でした。

「エリーゼのために」や「乙女の祈り」も弾けるようになりたいのだとか・・・。
次回、譜面を持って行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿