2017年8月11日金曜日

最悪を想定し PositiveThinking♡

SNSに振り回されるあなたを救ってくれる「仏教の知恵」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00010000-houdouk-life

最悪を想定に 常にPositiveThinkingすると良いのでは・・・?

全てを信用したりすると 詐欺に遭い
財産を喪失したりしかねません。

最悪を必ず想定した上で Positiveな行動を執る事が
幸せを手にする方法ではないでしょうか?

人間は一人では生きていけません。

よって 人間関係が円滑でないと 
思うような人生を歩めません。

SNSでは いろんな人が共存しています。

無闇に信じず 本心は明かさず
表面的には 穏やかに接する事が最良なのでは・・・?

所詮 人間は独りぼっちで人生を背負わなくてはならない!
と言う事を念頭に置き人間関係は構築すべきでは・・・?

他人に期待したり 信頼したりするのは
間違っているように感じます。

強く人生は歩まないといけないのでは・・・?
裏切られて はじめて 強くなれるのかもしれませんが・・・。

おまけ

昨日のプレバトでも 東国原英夫氏の俳句!
またまた 素晴らしく 感動致しました。

“鎌で切る 鶏の首 盆支度”

この句が詠まれた瞬間 鳥肌が立ちました。
田舎の盆が この一句に集約されていると思いました。

おまけのおまけ

昨日は 佐川さんとデートしました♪
い~っぱい 薩摩芋を頂戴しました。

今年の薩摩芋は 10年に一度の作品だとか・・・。
ぴっかぴかに光り輝いていました。

久し振りのデートだったので 積もり積もったお話しに
花が咲き お互いが マシンガントーク炸裂したような・・・。

あ~楽しかった♡

0 件のコメント:

コメントを投稿