2017年8月24日木曜日

ハードルを下げる事で楽になるだなんて・・・。

「生きているのも悪くないな」と思うためにはどうすべき?
禅僧に学ぶ「心が楽になる生き方」

仏教は人生はつらく 苦しく  
悲しいもの せつないものだと断じ 
生きる為のテクニックを
説いているのだとか・・・。

夢も希望もないんですね。

もっと Positiveに考えた方が
楽に生きられるのでは・・・?

現実を見ず 妄想ばかりの人生は
如何なものかと個人的には思うのですが・・・。

赤毛のアン的思考も 時として
人間には必要なのでは・・・?

叶わない事は解っていても
たまに夢見るのも良いのでは・・・?

それに向かって努力する事は
無駄にはならないのでは・・・?

別の場所で結実する事も
あるのではないでしょうか?

現実直視でハードルを下げ 心が
楽になる人もいるかもしれませんが・・・。

私は 反対側に居る人間かも・・・。
いつも 何かに一生懸命挑戦していたいです。

全てを悟った風に 斜めから
人生を眺めたくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿