2017年8月19日土曜日

名言にもあるように・・・。

残業がなくなれば毎日充実するの? 「幸福学」の研究者にモヤモヤをぶつけてみた

個人の考え方一つだと思います。

どんな状況下でも幸せを
感じる人はいると思います。

その反対も・・・。

幸せを感じられない事を
他者に責任転嫁している人は
どのような状況下でも 
不服を口にされるのでは・・・?

自分に与えられた環境で 
幸せを見つけらない人が
不幸なのではないでしょうか?

理想を口にしだすときりがないと思います。
幸せは自分で感じないと・・・。

「しあわせはいつもじぶんがきめる」
相田みつを先生の仰せの通りだと思います。

「幸せはあなたの心が決める」       
渡辺和子先生のご指摘の通りだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿