2017年8月3日木曜日

プラトンが同性愛者?!

奴隷、出会い……ソクラテスの死後、プラトンが取った歩み。

プラトンが同性愛者だったとは知りませんでした。
ディオンと言う方がお相手だったのですか・・・。

40歳で20歳を相手に為さるとは・・・。
相当 ディオンには魅力があったのでしょうねぇ~。

お互いの知性に魅かれあったとか・・・。
最高の関係かもしれませんね。

一般男性は 自分より劣る女性を好まれます。

プラトンは 自分に 相当 
自信がおありだったのではないでしょうか?

でないと 相手の知性に
魅かれるなんて事はありませんよね?

そんな男性がもっと増えると宜しいのに・・・。

学力にしても 知恵にしても 運動神経にしても
自分より劣っていないと 男性は嫌みたいですね。

Prideが許さないみたいですね。
切磋琢磨は男性とでないとしたがりませんよね。

ディオンが男性だから プラトンは 愛したのかしら・・・?
まさか!そんなぁ~!あくまで 知性に魅かれたんですよね?

ちょっと 引っかかるものはあるものの
このような男性から 多くの事を学びたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿