2017年8月12日土曜日

知恵がなかったのですね・・・。

職場での柔軟なコミュニケーションの鍵は「2割の疑い」 身につけるべき知恵とは?

Communicationはとらず
私は 何も言わず 去っていく人間です。

でも 縁や 繋がりまで絶つ事はなかったかもですね。
勿体ない事をしてしまっていたのかも・・・。

どんな日本語を使おうとも 平行線だな!と感じると 
無駄な労力だと考え 離れていってしまったんです。

生まれ持った性格 育った環境で
話がかみ合わない 価値観が一致しないのです。

そんな人との時間は 無意味な気がして・・・。
でも 少しは猶予すべきだったのかもしれません。

歳を重ね 弱くなりつつあるのですもの
譲歩しないと生きていけませんよね。

幼馴染でも 相性の会う人と そうでない人がいます。
もっと 柔軟に思考しないとですよね。

自分の価値観や 道徳 美感などを
押しつけたくない性格が災いしていたようです。

そう!私には 知恵がなかったんですね。
知恵をつけないとと思いました。

何でもかんでも 正攻法では駄目ですよね。
お盆に ちょっと 知恵を授かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿