2017年8月22日火曜日

成功する人間を育てないと・・・。

「成功する人」はネガティブ? スティーブ・ジョブズも松下幸之助もイチローも心配性だった!

最低最悪を想定し Positiveな行動を
執れる人が成功されているのでは・・・?

■不安が強すぎてチャレンジの
一歩が踏み出せないのは「考え方の癖」
と記されていますが・・・。

癖にしたのは 育てた人ではないでしょうか?

育てた人の価値観は 想定以上に
その人の核となってしまうと思います。

育て方一つで Challengeできる人間に
育てられるのではないかと・・・。

「不安」や「思い込み」を植え付けない事が
今後 社会の課題では・・・?

如何に 個人の能力を伸ばしてあげるかが
日本の生き残りに関わってくるのでは・・・?

どんなに失敗しても 再Challengeする
諦めない心を育てて欲しいです。

昨日 大村智先生の講演を拝聴してきたのですが
次世代を担う若者に向けての言葉は・・・。

「諦めない!」「失敗を恐れない!」と
繰り返し 中高校生に仰っておられました。

現在の日本人 ちょっと 
失敗を恐れすぎでは・・・?

堀江貴文氏みたく 鈍感力を
強くした方が良いのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿