2017年8月29日火曜日

脳には休養で宜しいのでは・・・?

創造的になるには「脳を退屈させること」

私はボ~っとしている時間がないと、
思考停止に陥ってしまいます。

ず~っとは考えられません。
脳が疲労困憊に陥ってしまうのです。

元々、頭が弱いので極力休ませてあげないと、
悲しいかな創造できません。

余裕がないと、アイデアも浮かびませんよね。
脳は、Inputしないとoutputもできないと思います。

Inputし続けたり、outputし続けられません。
自然の摂理とは巧くできているものですね。

需要と供給のバランスが巧く行かないと、
脳が疲れてくるように思います。

脳には休養が一番だと知り、
何だかと~っても嬉しいです。

私だけかと思っていたので、
勇気が湧いてきました。

でも、退屈と言う言葉には違和感です。
休養で宜しいのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿