2017年8月28日月曜日

熱意とプロ意識の欠落では・・・?

「熱意のある社員」は6%のみという衝撃 日本流の働き方改革と冷める3040

職場によっては、もっと熱意のある社員数が、
少ない職場もあるのではないでしょうか?

私の入院経験で感じた事です。

交通事故で救急車で運ばれ、
生まれて初めて入院した病院は・・・。

10人の看護師さんの中で、
働いておられたのはお一人でした。

次に、変形性股関節症手術の手術をした病院は、
10人の看護師さんの中で、
働いておられるのは6人でした。

昨年、入院した病院では
20人の看護師さんの中で、
働いておられるのは19人でした。

何処にも、職業に対しPro意識がなく
熱意を持っておられない方がおられます。

言われない限り動かない!
言われた事しかやらない!
職業意識ゼロの人って意外といるんですよね。

反対に、自ら仕事を見つけ対処し
解決していく人の少ない事!

自分がされて嫌な事はしない!
自分がされて嬉しい事をやる!
の精神だと、もっと多くの人が
自主的に働くのではないかと・・・。

Pro意識、熱意を持て!と、言われて
持てるものではないように思います。

生まれ育った環境や、DNAが大きく
関わっているような気がしてなりません。

働くと損をした気分になる人が
一定量おられるのでは・・・?

Pro意識、熱意を持って、
何事にも対処していって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿