2017年8月27日日曜日

自分を責めない!\(反省中!)/

「失敗をした時は自分を責めてはいけない」という研究結果

ご指摘の通りだと思いますが、個人的には
失敗した時の方がImpactが大きいです・・・。

成功した時、その時の喜びは大きいですが
直ぐに忘れてしまいますし、
心の底からは喜べていないような・・・。

半面、失敗した時は心底悲しく、
いつまでもその悲しみはInputされ、
中々、Outputされる事はありません。

悲痛な記憶は消える事はないんですよね。
なのに、繰り返し失敗してしまうのです。

成功で、癒されません。失敗は、消え去りません。
出口のない迷路にいるような状態です。

小学生の頃の失敗を、未だ引き摺っている人間です。
今後、自分を責めるの止めないといけませんね。

思考経路に組み込んじゃっています。如何して、
このような思考をするように為ったのでしょうか?

もっと、大らかでたおやかな
人間に成長しないとですよね。

この記事で、気付きを与えられたような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿