2017年8月20日日曜日

何を信じて宜しいのやら・・・。

15日に続いて 19日 耳鼻科に行ってきました。
15日の診断とは 180度違う診断を聞く事に・・・。

医師によって こんなに違った診断が下されるとは 

何を信じて宜しいのやら・・・。

15日の医師は 耳掃除のし過ぎで

外耳を傷つけたと言われました。

19日の医師は 耳垢が停滞し過ぎて

耳垢の菌が骨を溶かしているとか・・・。

要するに 耳掃除が足りなかったと

仰りたかったような・・・。

最低 一カ月に一度は 耳掃除に来て下さい。

と 最後に 言って下さいました。

どうも 昔と今では 医療界では

症状ひとつにも 見解が違ってきているようです。

以前 行った耳鼻科の医師も

耳掃除はしなくて良い派だったような・・・。

新しい医療を取り入れて下さらないと

私みたく 真反対の診断で悩む人が減らないのでは・・・?

新しい医療の見解を もっと 普及して貰わないと

せっかくの新医療が日の目を見ないのでは・・・?

同じ病院で 真反対の診断をされ

昨日は ず~っと 不信感を募らせていました。

19日の治療後 耳垂れが一切でなくなりました。

耳垂れによるかぶれが酷いです・・・。

暫く 軟膏は欠かせないみたいです。

早く かぶれが完治してくれると良いのですが・・・。

でも 骨が溶けているって 如何為るのかしら・・・?

次回 訊ねなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿