2017年8月16日水曜日

決して長寿を望んではいないのですが・・・。

伝統食、健康地域に学ぶ「長寿菌」を増やす食習慣

新鮮な野菜 魚を食べ 良く動く!
と言う事なのですね!

自給自足って 重労働の何ものでもないですよね?
私には無理!出来ない自信満々です。

因みに 私の今日の昼食は 三十一穀米入りの玄米ご飯
あおさの味噌汁 玉葱とレタスと胡瓜のサラダ
ゴーヤとじゃが芋と茄子とエリンギの味噌和え でした。

長寿村の100歳のおばあちゃんに負けない献立ですよね?
私のは 新鮮ではないし 自給自足でもないのですが・・・。

長寿村在住でないので許して貰いましょう。

毎日 Stretch 筋力アップトレーニング
社交ダンスのシャドー等 1時間ほど致しました。

寝たきりにならず 鬼籍に入れたらと願っています。
神様は見て下さっているでしょうか?

おまけ

3日前より 外耳が炎症を起こし
耳垂れしています。

触ってはいけないと思うのですが
耳垂れが溜まってくると
耳が痛く ティッシュパーパーで
そっと 抑えています。

24時間体制なので 
ちょっと 疲れてきました。

昨日 病院で治療して貰ったのですが
あまり芳しくありません。

次回の診察日は 土曜日と言う事なのですが
このまま 放置していても良いのでしょうか?

あ~疑心暗鬼でございまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿