2017年6月30日金曜日

人生は自分自身との競争!

自信のないあなたに手紙を書きます… 
大人にも響いた小学生新聞の名言 作者「昨日までの自分と比べて」

人生!自分との競争ではないでしょうか?
私は 今日まで 自分と闘ってきました。

ClassicBalletを習っていた時
憧れの先輩はいましたが 才能 技量を比べたり 
競争した事は 一度もありませんでした。

他人は他人!自分に与えられた能力を
精一杯 開花しようと もがいていたような・・・。

また FaceBook Instagram Twitter SNSなどで
フォロワー数や 読者数を競われている方がおられますが・・・。

ちんけに感じています。
内容のないものに価値はないと思うからです。

一般には ライバルを持つ事で 
切磋琢磨できると言われていますが
自分自身ともできるのではないでしょうか?

無駄な嫉妬心 競争心より 
自己研鑽に時間をかけた方が
よっぽど有意義ではないかと・・・。

ライバルより 支援者を多く持った者が
豊かな人生を送れるように思います。

卑屈になったり 妬んだり ないもの強請りは
時間の無駄遣いではないでしょうか?

伸びやかに 軽やかに 人生は送りたいものです。

おまけ

昨日 やすらぎの郷 第64話に 中島みゆき嬢が
遂に ご出演されました。(私は見た!)

何とも彼女らしいご出演で 何度も
繰り返し 拝見してしまいました。

好き!好き!大好き!中島みゆき嬢でありまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿