2017年6月2日金曜日

孤独死=不幸な最期 ?

孤独死40~50代で増加、川越美和さんも…「片付けられない」が危険な兆候

孤独死って そんなに悪い事でしょうか?
そんなにいけない事なのでしょうか?

昨日 “ごじむ”で 江原啓之氏も 私同様に
普通に受け入れるべきだと主張しておられました。

私は ず~っと そう思ってきたので
江原啓之氏の意見を伺い 物凄く心強かったです。

自らは 孤独死を望んでいるとも
仰られていました。(天晴れ!)

私は 望まなくても 
そうなるしかないのですが・・・。(絶句!)

人間みんな 独りで死んで行って
宜しいのではないでしょうか?

可哀想だとか お気の毒だとか
不憫だとか 感傷的過ぎるのでは・・・?

死に関しても 多種多様な価値観が
あっても良いのではないでしょうか?

孤独死=不幸な最期 と言う方程式は
レッテル貼りは 卒業しても良いのでは・・・?

亡くなる前の セルフネグレクトは
如何にかして差し上げないといけませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿