2017年6月24日土曜日

偏りない食事が大切ではないかと・・・。

夏バテ? 実は貧血かも 食べ方工夫で「鉄分」補う

アイアンフィッシュ 鉄鍋 鉄瓶でなくて良かった!
先日 TV番組で これらが推奨されていたんですよね。

これらは 私が中学生の頃 家庭科の先生から
人間の身体には吸収されないと聞いていたもので・・・。

今 現在も 金属からの摂取は
如何なものかと思っちゃうんですよね。

やはり 食べ物で補わないと
身体は吸収しないのではないでしょうか?

また サプリで補充すると 
後遺症が凄いと 亡母から聞きました。

やはり この記事みたく 食品から
摂取するのがベターだと 思いました。

偏りない食事から 健康な身体は創られるんですよね。
下記を参考にしたいと思います。

肉や魚の赤身 シジミ アサリ 
V.Cと一緒に摂る豆類 ホウレンソウ 小松菜 
V.B12が豊富なタラコを組み合わせると良いのだとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿