2017年6月21日水曜日

ニセ健康情報は速やかに摘発して欲しいものです!

ニセ健康情報を摘発! 英政府メディアの威力
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170620-00176025-toyo-soci

日本政府は ニセ健康情報で
デフレ脱却を狙っているのではないでしょうか?

ちょっと 放置が過ぎているのでは・・・?
取り締まらないし 罪は軽いし・・・。

さすが イギリスですね!
地球温暖化の時も いち早く 誤りを訂正していましたよね?

日本では 未だに 嘘も真も 同一レベルだったりします。
これは 如何なものかと 思わざるを得ません。

科学に疎い国民は この類の情報に
簡単に騙され 喜んで お金を使うんですよね。

政府の思う壺なのでは・・・?

記事に記載されていた下記の項目は
今後 肝に銘じたいと思いました。

(1)その記事は、科学的な調査に基づいているか
(2)その記事は、学会の要旨集がもとになっていないか
(3)調査研究は、人が対象か
(4)何人を対象にした研究か
(5)研究は、対照群が設定されているか
(6)記事で主張されていることが、本当に研究されたのか
(7)誰が研究費を支払いリードしたのか
(8)メッセンジャーを責めないで
(9)より詳しい情報をどのようにして得るか?

不審 不信に思ったら 注視すべきですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿