2017年6月14日水曜日

私の中では永遠に・・・。\(永六輔氏)/

「知識でしゃべらず、知恵でしゃべる。
何を説明するかじゃない。何を伝えたいか考える」
言葉の天才・永六輔が遺した7つの金言


永六輔氏の事を ず~っと尊敬していました。

「難しいことを易しく、易しいことを深く、
深いことを面白く 井上ひさし」
これを実践しておられた方ですよね?

何事にも 興味津々で 
どのような方にも 尊敬の念を持って
接しておられたような・・・。

私の父の所にも いらっしゃった事が・・・。
父から聞いた話では 気さくで 
低姿勢の方だったと 聞きました。

TV画面でも 偉ぶらず 常に 相手を
立てておられたInterview姿が思い出されます。

これこそが 知恵のなせる業
だったのではないでしょうか?

私は 知識もなく 勘も悪いので
理解できない事が 多々あるのですが・・・。

栄六輔氏のお蔭で多くの事を学ばせて貰いました。
ありがとうございました。

感謝を込めて・・・。合掌・・・。

おまけ

あれだけ好きだった散歩にさえ
行かれなくなりつつある まいちゃんです。

昨日は ちょっと ドッグランの出入り口まで
私を見送りに出てきた まいちゃんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿