2017年6月16日金曜日

咀嚼力Keepが鍵かも・・・?/(認知症!)\

「認知症招く咀嚼力の低下」/照山裕子お口の悩み

歯は大切にしなくっちゃぁ~ですよね?
咀嚼できなくなりますものね。

先日 年齢の割に真っ白で美しい歯を
Keepしておられるなぁ~と思っていた
女性の吐く息から 凄い異臭が・・・。

入れ歯でいらしたんですよね。
入れ歯って独特の口臭ってありますよね?
私は臭覚が敏感なので 余計に気になるのかも・・・?

でも 社交ダンスは 接近戦が多いので
臭覚が敏感でない方も 臭いを感じておられるのでは・・・?

社交ダンスは 高年齢層の方が多いので
入れ歯の方が多く 意外ときつかったりします。

自分も 入れ歯になった時は
気を付けねばと思っている所です。

また 入れ歯にすると 健康寿命は勿論ですが・・・。
記憶力にも 影響があるのでは・・・?

私は 玄米を主食としているので
長く食べられるよう 気を付けたいと思いました。

これ以上 記憶力が落ちたら 日々の生活に
支障をきたすのではと危惧していたりして・・・。(南無・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿