2017年6月5日月曜日

足の筋肉はは鍛えられるのだけれど・・・。

20歳を過ぎてから、最初に衰え始める筋肉はどこ?

答えは 下肢の筋肉だそうです。
個人的に 私は立派な足なので信じられませぬ。

全く 歩けない時期には さすがに
その時ばかりは 少し減りましたが・・・。

目に見えては 減りませんでした。
あの時 女心としては ちょっと悲しかったです。

現在 Squatをはじめたら また 
物凄い勢いで 筋肉がついてきています。

これって 体質?遺伝子?の影響が
大きいのではないかと 想像中です。

筋肉のつかない女性を羨ましく思っていたのですが
最近 ちょっと 心境に変化がありました。

筋肉量が多いって事は それだけ
自分の足で 立てる期間が長いって事ですよね?

歳を重ね 黒柳徹子女史を見習い
毎日 Squatに 精を出している所です。

脳の筋肉を鍛えるのは
如何すれば宜しいのでしょうか?(悩みは尽きず・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿