2017年6月29日木曜日

患者より医師を疑うべきでは・・・?

「不定愁訴」~本人は不調を強く訴えるものの原因は不明 
「単なるわがまま?」との誤解から悪化のおそれも~

総合診療医ドクターGを拝見していると 
医師にも見つけられない病気があります。

この現状を如何にかしないと
いけないのではないでしょうか?

ちょっと お粗末すぎるのでは・・・?

病名が解かった時は 時すでに遅しと
患者は言い渡され 愕然としたりして・・・。

本人が 一番 苦しんで
おられるのではないでしょうか?

周りの人間は もう少し 思い遣る気持ちで
接してあげなくてはいけないのでは・・・?

確かに 怠ける為に嘘を
言っておられる方もおられます。

この見極めが難しいのは解ります。

でも 様々な現代病で 多くの方が
悩んでおられます。

是非 このような方には 
耳を傾けて欲しく思っています。

医療従事者の力量アップに期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿