2017年4月1日土曜日

マラソンだけではないのでは・・・?

マラソンでランナーの腎臓が壊される 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4505964&media_id=171&from=ranking

個人差は大きいと思いますが 多かれ少なかれ
過激なSportsは 健康を損なうリスクを伴っているのでは・・・?


マラソンだけではないのではないでしょうか?
ボクシング レスリング 重量挙げ 柔道 等々・・・。


健康とは程遠いような気がしてなりません。
苛酷な練習に耐え得る 持って生まれた頑健な身体の保持者でないと・・・。


健康の為のSportsでは強くはなれないと思います。
紙一重の所まで自分を追い込み強靭な身体創りをしないと・・・。


運動能力の個人差は激しいので 自分に見合った
運動で 体力向上を目指すべきではないかと・・・。


若年層の時に 身体を痛めると後遺症として残ります。
それを熟知した上で Sportsはすべきだと思います。


老後の身体も 投資も 自己責任なんですよね。
誰も責任を負ってはくれません。


今後 益々 この格差は拡大していくのでは・・・?
サバイバルゲーム時代の到来なのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿