2017年4月19日水曜日

痛みの伝え方は難しい・・・。


伝わるかで治療に差 「痛み」の伝え方7つのポイント

私は 痛みのVocabularyに乏しく 且
オノマトペ(擬態語)が使えないので・・・。
 

医師に 自分の痛みを伝えられていないようです。。
PaineClinicでも 痛みを取り除いて貰えませんでした。

客観的な表現って 個人によって差が
あるように思うのですが 伝わるのですね・・・。

(1)時期(2)場所(3)強さ(4)性質(5)日常生活への影響
これらに関しては 解かるので 今後 伝えたいと思います。

解かって貰えると嬉しいですよね。

交通事故 直後 救急病院で 胆石症だと言われた時
10年間も 痛みに耐えていたので 大粒の涙が零れ落ちました。

これで 時間も費用も費やさなくて良くなると
胸をなでおろした瞬間でした。

おまけ

今日は コーラスの振り付けのお仕事です。
いつも 私のイメージとは違ってしまうのですが・・・。

それもまた良しとしています。
今回も頑張ってこなくては・・・。

その後 友人のお母様のお見舞いに・・・。
醤油豆と ジャムと クラッカーと ゴミ箱を用意しました。

喜んで貰えるかなぁ~。
さぁ~ スマホを持って 出陣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿