2017年4月12日水曜日

世の流れについていけませぬ・・・。

「テレカ」は死語? 最近、公衆電話を使いましたか?

昨年 入院した時の事です。

病院から 家族にTELしようとしたら
病室のあるFloorの公衆電話は
使えなくなっていました。

公衆電話は 1階にしかなく
私の入院していた7階のFloorには
使える公衆電話はないと言う事でした。

帰宅時 タクシー会社に TELする為
1階の公衆電話を探すのに
一苦労致しました。

術後2週間の股関節には 堪えました。
あの時 スマホを持たねばと思いました。

今後 スマホなしでは生活できないのでは? 
生きていけなくなるのでは?と
不安が脳裏を過った事は言うまでもありません。

今は 早く スマホを使い熟さないと!と
毎日 スマホと格闘し続けています。

おまけ

昨日 SMSを経験致しました。

はじめてだったもので 最初 
理解できなかったのですが・・・。

落ち着いて やっと 
SMSである事が解かりました。

SMS これは 使える!と 
知る楽の何ものでもありませんでした。

でも 送って下さった知人は 私の事を
「使えない輩!」と 思われたのでは・・・?(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿