2017年4月7日金曜日

Athleteの身体創りは難しい・・・。

羽生、大逆転Vの陰に“勝ち飯”あり…メニュー初公開

齢を重ね 食事の大切さを痛感しています。
体幹が 日に日に なくなっていくような・・・。


多分 栄養不足だと思います。
最近 大切な筋肉は減り 贅肉だけが残っているようです。


食べないと筋肉は創れないのは解っています。
でも 食べると贅肉ばかりがついていたりして・・・。


そこで Proteinやら サプリは 沢山 服用しているのですが・・・。
巧く身体には働いてくれていないようです。


体重が増えると 動き辛いので ついつい 食事で調節してしまうんですよね。
これが 大切な筋肉保持には 良くないのかもしれません。


柔軟性まで 失われつつあるようなのです。
今一度 思いっきり踊れる しなやかな身体に戻れたならと・・・。


この記事に飛びついたのですが・・・。
ピントはぼかされ 食材に関しては 全く触れられていませんでした。


運動したくても Rehabilitationでは 股関節に負荷をかけるのは
怖いので まだ 恐る恐るしか 全体重を掛けられません。


最近 オメガ3脂肪酸が 今の私にぴったりなサプリみたいなので
試そうかな?と またまた サプリを購入したばかりです。


Athleteの身体創りって 殊の外 難しいですよね・・・?
これ以上 歳を重ねる事は 恐怖の何ものでもありません。


若年層の時は どんな食事をしても 
生活をしても しなやかな身体だったのに・・・。


いと哀し・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿