2017年2月27日月曜日

経頭蓋磁気刺激(TMS)に期待♪


脳卒中後遺症の新たな治療法「経頭蓋磁気刺激(TMS)」とは


先日 お見舞いに行った知人も 脳卒中の後遺症で
左半身が不自由になり 現在 車椅子生活を余儀なくされています。

この治療法の効果は立証済みだとか 
吉報の報道に 飛びつきました。

磁気刺激で身体の自由が取り戻せたなら・・・。
こんなに嬉しい事はないですよね・・・?

また 独居生活をEnjoyできるのではないかと・・・?
寿命を全うするまで 入院生活だなんてお可哀想です。

また 不謹慎ではあるのは重々承知しているのですが・・・。
犬にも使って貰えないものかと・・・?

我が家のまいちゃんが 先日
如何も脳に損傷を受けたみたいなのです。

視力も 聴力も かなり失っている上に
今回 脳にDamageを受けたみたいなのです。

吠える事も忘れたみたいで 一切 吠えてくれません。
立ち姿も 後ろ足から今にも崩れ落ちそうな立ち方なのです。

私の事も覚えているのか?忘れてしまったのか?
以前とは 全く違った接し方になってしまいました。

まいちゃんは 超高齢なので 手術は可哀想で・・・。
短期間の電気刺激なら大丈夫ではないかと・・・。

磁気刺激の治療が 全国どこでも
受診できるようになりますよう 期待を寄せています。 

あわよくば 動物にまで及んでくれないものかと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿