2017年2月22日水曜日

猫ちゃんの教え・・・。

保護猫のお世話をお手伝い 「わんこ園長」ぽんちゃん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4443050&media_id=44

癒されます・・・。
本来 動物はこうでなくっちゃぁ~ですよね?


先日 You-Tubeさまより 薦められたのが
小鳥の世話をする猫ちゃんの動画でした。(↓)


https://www.youtube.com/watch?v=n4ac5n0tnzM



地球に棲息する動物 全てが仲良く共存できたならと・・・。
この子たちの方が ず~っと 人間より先を歩いているような・・・。


憎しみ合ったり いがみ合ったり 攻撃し合ったり
反感の連鎖を断ち切らない限り 永遠に続くのでは・・・?


偏狭な心は 益々 反目しあう事と為ります。
増悪を募らせていては いつまでも 和解には至りません。


せめて 干渉し合わない期間を保持する事で
和解の日が訪れるのではないかと 期待したりして・・・。(提案)


猫の日に因んで 地球平和などと言う
大きなテーマを取り上げてみました。


地球人として お互いをリスペクトしあい
共存共栄の社会が構築できたならと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿