2017年2月28日火曜日

告発する時は報復覚悟で・・・。\(世の常!)/


<障害者施設>元職員の女性「虐待告発したら報復でうつ病」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000006-mai-soci

告発する時は 報復覚悟がない限りしてはいけません。
これは 予想可能な事ですよね・・・?

私は どんなに理不尽を感じても
抱えきれない不満を抱えても 告発は致しません。

報復が怖いからです。
報復に耐えられる自信がないからです。

遣ったら遣り返されるのは 世の常ではないでしょうか?
病院 介護施設などでも 同様なのでは・・・?

一度 告発した時は 二度と 診て 且 看て
貰えなくなるものだと言う事を 覚悟する必要があるのでは・・・?

弱者は 所詮 弱者です。強者に為らない限り
生きていけなくなってしまうと思います。

もし 無視と言う報復を 病院 介護施設などで
受けるようになったなら・・・。想像に耐えられません。

一時 老人介護施設での虐待が横行した時でも
告発した患者の親族だけが報復を受け
何も変わらなかったのでは・・・?

ただ 有難い事に 年月が経ち 最近 開院する病院 
介護施設などでは かなり 改善されているように感じます。

勇気を持って 告発して下さった方々には
敬意を表したいと存じます。(感謝を込めて・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿