2017年2月4日土曜日

疑念を抱かざるを得ない公表・・・。

長門裕之氏が妻である南田洋子さんが
患っている認知症を公表された時と
同じ感情を 砂川啓介氏に感じました。


大山のぶ代さんが認知症に罹患していると
知ったのは 数年前の「徹子の部屋」でした。


如何して そんな事を わざわざ 世間に
知らしめるのかしら?と 釈然としませんでした。


生活費の捻出なのでしょうか?
立派な住まいに住まわれておられるのに・・・。


最近 TVで認知症を患っておられる
元女優さんのお姿を拝見する事があります。


一時代光り輝かれた女優さんの
その様な姿は 拝見したくないような・・・。


凛としたお姿のままを記憶しておきたいような・・・。
お気の毒で仕方ありません。


介護は大変だとは思いますが 庶民に比べたら
芸能人は 恵まれているように感じます。


庶民の介護は 地獄の何ものでもありません。


大島渚監督の闘病介護の様子を 妻であられる
小山明子さんが講演活動されておられますが・・・。


庶民のそれとは かけ離れた介護のように思います。


放送業界に携わっておられる方々も 
結局は上流社会で生きておられるんですよね?


庶民感覚何て お解りにならないのかも・・・?


大山のぶ代 老老介護の今を夫・砂川啓介語る「先に逝けない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170204-00010001-jisin-ent

0 件のコメント:

コメントを投稿