2017年2月23日木曜日

神のご加護があらん事を・・・。

昨日は 一昨年ぶりに 幼馴染である東京在住の
美恵子ちゃんのお母様に 会いに行ってきました。


一昨年 倒れたと言う事までは伺っていたのですが
それ以後 連絡がつかず 音信不通となっていたのでした。


救急病院から 次から次へと 
転院を繰り返しておられたとか・・・。


一昨日 突然 おばちゃんからTELがあり
昨日 病院に駆けつけたのでした。


独居しておられ 一昨年 夜 寝ようとした時
嘔吐しそうになり 携帯電話をベッドの脇に置いたまま
シンクに行き 嘔吐したのだそうです。


吐き終り ベッドに戻ろうとした時 脳梗塞に
見舞われ その場に倒れ込んでしまわれたとか・・・。


気が付き 麻痺していない右半身を駆使し 匍匐前進で
携帯電話を手にするまでに 2日間を要したとか・・・。


即 病院で診て貰えなかったので 現在も
左半身が自由にならない事を知りました。


あんなに活発に活動されていたのに・・・。
社交ダンスではProにまでなられ 教えておられたのに・・・。


車椅子に乗っておられるおばちゃんを拝見し
一瞬 言葉を失ってしまいました。


でも 頭脳は明晰で 喋り辛いとは言いつつも
興味深いお話をい~っぱい聞かせて下さいました。


一日も早く 元に戻るものなら戻してあげたいです。
神のご加護がありますように・・・。(祈)

0 件のコメント:

コメントを投稿