2017年2月26日日曜日

帰宅した“まいちゃん”

2月24日 20時15分には 自分のSpaceで寝ていた“まいちゃん”が
25日 3時45分 忽然と姿を消してしまっていたんです。


即 探したのですが 暗くてよく見えないので
夜明けを待ち 捜索を開始しました。


昼食時間になっても 見つけられず
仕方ないので 交番に届けを出しに行くと
西署で保護されている事が判明しました。


25日1時50分頃 「くるまや」と言うラーメン屋さんの前で
淋しそうにしている まいちゃんを 
西署に届けて下さった方がいらっしゃったとか・・・。


N・Sさま 本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


西署に迎えに行くと 意気消沈
不安で押し潰されそうになっている まいちゃんと対面。


車に乗せ 帰路に着いたのですが 半日で
視力 聴力が 殆ど なくなってしまったみたいです。


呼んでも振り向かないし 手を振っても知らん顔・・・。
頭の上に手をかざしただけでも 首をすくめていたのに 反応なし。


何より 自己主張を全くしなくなってしまいました。
以前は お腹が空いた時 散歩に行きたい時 吠えまくっていたのに・・・。


24日 私がバスルームを使っている時に
吠えたのを聞いたのが 最後です。


ひょっとしたら その時 誰かに
鎖を解かれ 連れ出されたのではないかと・・・。


如何して まいちゃんが出て行ったのか?
不思議でならないのです。


24日 夕方 外の様子が窺いたくて
まいちゃんは 道路を凝視していたのです。


でも 鎖は確り繋がれていて 外れる懸念はありませんでした。
犬が解ける鎖ではないので 不可解で為りません。


昨夜は また 徘徊を繰り返させてはならないと思い
まいちゃんのSpaceは 別の場所に移動しました。


今 まいちゃんにあるのは食欲のみみたいです。


ミルクと 肉と野菜入りご飯 おやつを
食べている時だけが 幸せの時間かと・・・。


N・Sさま 本当にありがとうございました。
御礼の言葉が見つかりません・・・。(禮)

0 件のコメント:

コメントを投稿