2017年2月17日金曜日

セルフネグレクト!明日は我が身・・・。

<ごみ部屋>女性を救出・・・体埋もれ、両足壊死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000008-mai-soci


セルフネグレクトって表現するのですね・・・。
はじめて知りました。


いつ何時 誰が罹患しても不思議ではないですよね?
記事を拝見し 私も罹患したら如何しよう?と不安に押し潰されそうです。


娘さんが居たにも拘らず このような状態に為るまで
放置されただなんて あまりにもお気の毒です。


子供のいない私は起こって当然のような・・・。
何て 想像の翼を思いっきり広げてしまっています。


社交ダンスに 毎日 足繁く通われている女性が
居られるのですが これを恐れての行動かも・・・?


独居のその女性は あと ピアノ 絵画にも
通われていますが 寂しさ回避だけではないかもです。


田舎には 独居の方が大勢居られます。
もっと 地域の連絡網を深めておく必要がありそうです。


閑話休題


昨日の3か月検診では 順調に 左股関節は
快復しているとの診断を受け 内心ガッツポーズで喜んでいたら・・・。


血液検査で 肝臓がプラスウイルスだとか・・・。
消化器内科も受診しなくてはいけなくなってしまいました。


大学病院なので 予約は3月6日だとか・・・。
それまで 不安な精神状態を保持し続けないといけないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿