2017年2月21日火曜日

無くならないのでは・・・?\(天下り!)/

文科省、天下り「引き継ぎ書」…30件違反認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00050067-yom-soci

天下りがなくなるなんて 有り得ないと思っていました。
文科省は この度 暴露されましたが・・・。


他省庁では まことしやかに
今も行われ続けているのでは・・・?


この存在で 国家公務員に
為りたい人が多いのが現実ではないでしょうか?


美味しい慣習は無くせないのでは・・・?
今後も 法を潜り抜け 継続されるのではないでしょうか?


田舎では 地方銀行員の天下りを条件に 
融資されたり 好条件の美味しい仕事を
地方銀行から貰い受けている中小企業が・・・。


大した仕事能力もない人が 美味しい天下りを
しているのを見るにつけ 理不尽を感じていたりします。


能力のある方が 定年退職後 他企業から嘱望され 
職に就かれるのは 素晴らしい事だと思います。


これに関しては 高齢化社会到来の日本では 大いに 
やって欲しいと 否 やるべきだと思いますが・・・。


圧力をかけたり 手土産を持たせて
職を斡旋するのは如何なものかと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿