2017年2月3日金曜日

節分の日の庶民の行動と思考・・・。

今日は 節分だと言うのに 彼は
夕飯のメニューより 「恵方巻き」を却下しました。


昨年も その兆候はあったのですが・・・。
今夜は 「天ぷら茶蕎麦」にする事としました。


私は 独り 昼食に 壬(みずのえ)である北北西に向かって
願いを込めて かぶりつきたいと画策しているところです。(爆)


節分に ジェームス・マティス米国防長官が来日されます。
日本マスメディアは 彼は恐怖だとばかりに国民を煽っていますよね?


ドナルド・トランプ氏に指名された時より 
「狂犬」と言うあだ名が 独り歩きしているような・・・。


履歴から 「戦歴の勇士」とも呼ばれておられたとか・・・。
ここにきて 意外な素顔がクローズアップされてきてきますよね?


ご本人は「戦う修道士」と呼んで欲しいのだとか・・・。(人格者)
7000冊もの蔵書を保有しておられるとか・・・。(読書家)


動く画像を拝見し 日本マスメディアの
一方的なイメージが払拭されつつあるようです。


でも 最初 紹介された画像が アドルフ・ヒトラーを
彷彿とする容貌だったもので 怖い人だと頭に刷り込んでしまいました。


他人を外見で判断してはいけないとは解ってはいても
ついつい 知る努力を怠り 第一印象で決めつけてしまうんですよね。


今日 彼は安倍首相と どの様な話をされるのでしょうか?
一部では トランプ失言のお詫びとも漏れ伝わっているのですが・・・。


親交が深まり意義深い内容の話し合いでありますように・・・。
願って止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿