2017年2月6日月曜日

山崎元氏!\(天晴れ!)/

『そこ、ハッキリ答えてください!「お金」の考え方
 このままでいいのか心配です』と言う 
ご著書の中で 山崎元氏が言い切って下さいました。(嬉々)


「ドルコスト平均法は 損得で考えると 合理的でない。
根拠のない民間療法のようなものだと・・・。(天晴れ!)


勝間和代女史は 2007年から ず~っと  インデックス投資 
信託のドルコスト平均法による積み立てを推奨しておられます。(↓)


http://www.katsumaweb.com/news.php?id=2225



私は ず~っと 合点がいきませんでした。
もっと 早い段階で 言い切って欲しかったような・・・。


素人は 専門用語を多用されると 洗脳されてしまうんですよね。
自分の知っている日本語だけで早合点し 追随してしまうのです。


信じた人の行為は 自己責任なのでしょうが・・・。
あまりにも 無責任な行為の容認?放任?なのではと・・・。


十分に理解しないまま 多くの損失を
抱えておられる方がいらっしゃるのではと・・・。(懸念・・・。)



0 件のコメント:

コメントを投稿