2017年2月16日木曜日

iPS細胞に期待♡

がん10年生存率、わずかに改善-国がん・全がん協
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000000-cbn-soci

日進月歩の医療技術ですが まだまだ
生存率の低い癌があるのですよね・・・。


一日も早く iPS細胞の進化で 全ての癌が病が
完治する日が来る事を願って止みません。


変形性股関節症置換手術に関しても
iPS細胞を使った置換手術が行われたならと・・・。


現役のバレリーナで罹患しておられる女性がいます。
素晴らしい才能を保持されているだけに お気の毒で・・・。


元通り 否 元通り以上に使い勝手の良い関節を
提供して下さらないものかと・・・。


明けても暮れても バレリーナは柔軟性維持の為に
Stretchは欠かせない運動です。


でも そのStretchで 身体が疲弊し
疲労骨折を繰り返しておられる女性も・・・。


結果 バレリーナを断念せざるを得ない状況に
追い込まれていたりします。


筋肉は 日々の努力で如何にかしないといけないと思いますが
元々の関節の不具合は 如何にかならないものかと・・・。


ちょっと 身勝手に感ずる方もおられるかもしれませんが
医療技術の進歩で 回避できないものかと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿