2017年2月13日月曜日

過労に至る適切時間など決められないのでは・・・?

「月60時間」は看護師の過労ライン?!残業規制は何時間が適切か



十把一絡げの 適切な残業時間などないのでは・・・?
体力 精神力 責任感など 人それぞれですもの・・・。


遣り甲斐 及び Pro意識を持ち仕事をさえている方と
そうでない方とでは 全く違ってくると思います。


昨年 入院時に感じた事なのですが 以前とは異なり
歯車の如く 淡々と仕事を熟しておられる方が多かった事です。


言われた事を 命令された事を
何の疑問も抱かず 熟しておられるように感じました。


以前は 10人の内の一人か二人は 看護師が
天職のような方がおられたのですが・・・。


残念ながら 昨年 入院時には
その様な方とは 遭遇できませんでした。


若い内は苛酷な大学病院で貯蓄 及び キャリアを積み
後々は 身体の楽な職場にと 考えておられるのでは・・・?


大学病院の看護師は 若年層の方ばかりでした。
あの苛酷な職場では 体力なくして働けないとは思いますが・・・。


Professionalな看護師を養成していって欲しいような・・・。
みんながみんな Pro意識のない病院は恐怖です。


責任感を持った人間も 遣り甲斐を持った人間も
Pro意識を持った人間も 健康に働ける
そんな体制を構築して欲しく願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿