2017年2月25日土曜日

ガッテン!しかねます。

糖尿病に睡眠薬が効く?」「ガッテン!」の特集で炎上 製薬会社は「推奨」しないとコメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4448945&media_id=128&from=ranking

睡眠薬を糖尿病患者に薦めるのは 如何なものでしょうか?
熟睡睡眠を十分にとる事は大切な事だとは思います。


睡眠薬では 熟睡睡眠はとれないのではないでしょうか?
睡眠時間のみを解決する手段ではないでしょうか?


私は 入院時 処方されていたのですが・・・。
気持ちの良い睡眠はとれませんでした。


それをNHKのTV番組で 流布すると言うのは
違っているように思えてなりません。


睡眠薬で 糖尿病患者の睡眠不足は解決できないのでは・・・?
薬以外の方法を 推奨すべきではなかったかと・・・。


味の素のCMのなるかもしれませんが・・・。
アミノ酸の一つである“グリシン”の方が・・・。


グリナは グリシン含有量が少な過ぎて
私には 全く効果がありませんでしたが・・・。


グリシンを 入院前 ずっと服用していたのですが・・・。
意外と効果がありました。


現在は 退院以来 使用していません。
何もしていないのに 疲労困憊で 眠れるようになりました。


私の場合 ひょっとしたら 肝臓のウイルスが
関係しているかもしれないのですが・・・。(謎!)

0 件のコメント:

コメントを投稿