2017年2月2日木曜日

知らない内に 478呼吸法を実践・・・?

1分で眠れると話題の478呼吸法!
夜 眠れない時は瞑想が効く!




この記事には 瞑想する事で 不眠 鬱
疲労感などが改善したとも記されていました。


最後まで拝読すると 寝具のCMだったのかな?
とも 思ったのですが・・・。(笑)


呼吸法で 心身がRelaxするのは確かですよね?
だから 不眠 鬱 疲労感などが改善するのは理に適っていると・・・。


私事なのですが 最近 ベッドに入ってから 体幹を
鍛える為 お腹を引っ込めているのですが・・・。


これを 実践し始めてから 入眠に時間がかからなくなりました。
寝返りを数回繰り返すと ぐっすり眠っているみたいです。


今までは 浅い睡眠だった為 夜の出来事は
全て把握していたのですが・・・。


最近は 全く 記憶にありません。
多分 熟睡 否 爆睡しているのだと思います。


長時間は 相変わらず眠れないのですが
質の良い睡眠を確保しているようです。


体幹を鍛える運動が 知らない内に
478呼吸法の実践に繋がっていたのかも・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿