2017年1月26日木曜日

本末転倒な演出!

お年頃なのでしょうか?
最近 頻繁に聞き取れない事態が発生しているのです。


天気予報時にBackgroundMusicが流れてくると
肝心の明日の降水確率 気温を聞き取れなかったり・・・。


映画 ドラマを見ている時に効果音が入ると
聞き逃したくない台詞が聞き取れなかったり・・・。


余計な演出で 重要な部分がかき消されてしまうなんて・・・。
一言一句聞き逃したくないのに 残念で為りません。


せっかく 脚本家様が頭を捻って考えられた台詞が
視聴者に届かないのは 無駄な努力に為ってしまうのでは・・・?


聞き取り辛いのは私だけかと思い 
周りにいる いろんな年齢層 職業の方に
質問をしたら 殆ど私と同じ意見の回答を得ました。


TV局は 理解度が増すような演出をすべきでは・・・?
TVに刮目しないと 聞き取れないだなんて・・・。


他の作業をしていても 耳に入るような
演出を考えて欲しいような・・・。


天気予報時のBackgroundMusic 映画 ドラマの
効果音は 止めて欲しく 切に願っておりまする・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿