2017年1月29日日曜日

フィンテック革命前夜の猶予期間かも・・・?

誤算続きのマイナス金利=日銀決定から1年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000072-jij-bus_all


実施当初から 成功すると思えませんでしたよね?
現在 スタフグレーションまっしぐらな状況では・・・?


すんなりInflationにでもなっていたら 生命維持を
危ぶまれた方が続出していたのでは・・・?


いくら血液(お金)を流せと言われても
ないものは流せません。ない袖は振れませぬ・・・。


ファンドラップ 投資信託がPositive表現の
マイナス金利なのですよね?


運用成績に関わらず ファンドラップ 投資信託は
3%近いコストを搾取しています。


運用に失敗しても 儲かる訳ですから
必死に運用していませんよね・・・?


いくら日銀が金融機関に運用を要請しても
彼らは不利益を客に負わせるだけで良いのです。


日銀のやって欲しい運用は 長年
やってこなかったので もう できないのではないでしょうか?


「自己責任」が当て嵌まるのは預金者のみで
肝心の金融機関には無縁なのですよね。(あな不思議・・・。)


今こそ 運用実績に見合ったコストシステムを
構築すべき時期ではないでしょうか?


運用について 金融機関が考え直す時期では・・・?
フィンテックが主流になるのも 時間の問題では・・・?


フィンテック革命前夜が今ではないでしょうか?
その猶予を日銀が金融機関に与えているような気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿