2017年1月2日月曜日

二人の作家♪

元旦 早々 S・J女史 西加奈子女史ご出演の
TV番組を 拝見致しました。


S・J女史には 如何しようもない人間の
レッテルを ず~っと 貼らせて貰っていました。


でも 今回のTVを拝見していたら 94歳になられ 
やっと 他人の気持ちが少し解りかけてきたみたいです。


どれだけ多くの人を 傷つけた事か・・・?でも
ご本人は この事に関し 何も感じておられないでしょうね。


一人娘さまが 意見しない限り 
耳は傾けないと 想像していたのですが
自らが病に罹患した事で 学ばれたみたいです。


自分の身に降りかからないと 理解できないだなんて
小説家としては 想像力欠落では・・・?


まぁ慮る気持ちがあったなら あの様な
人生は 送らなかったと思いますが・・・。


西加奈子女史のトークを拝見したのは
何年ぶりだったかしら・・・?面白かった!


やはり 私は心優しい人が好き!
他人の気持ちが慮れる人でないと尊敬できません。


西加奈子女史の言動は 一聞 
言いたい放題に聞こえるけれど・・・。


温かく 思い遣りに溢れた表現に
満ち満ちています。


今後 愛に溢れる西加奈子女史のような
人間に成長できたならと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿