2017年1月10日火曜日

中田敦彦君と藤森慎吾君に感謝♪

IoT(アイ‐オー‐ティー)とは Internet of Things
あらゆるものがInternetを通じて繋がる事によって
実現する新たなサービス ビジネスモデル
または それを可能とする要素技術の総称。だとか・・・。


「ニッポン人のギモン」で IoTについて
オリエンタルラジオの中田敦彦君がNHK解説委員に
鋭い疑問を投げかけてくれていました。


IT音痴の私のストライクゾーンだったので
拍手喝采しながら 拝見致しました。



携帯電話すら持っていない私・・・。
浮世離れが度を越して 恥ずかしい様な気分でした。

どの様な理由があろうとも そろそろ スマホは
携帯しないと 生活できない時代が到来している様です。

iPadが画面が大きいので 代用しようと思い
取り扱いにも 慣れてきていたのですが・・・。

スマホが生活必需品と為っている事は明らかでした。

IoTは 物凄く便利だと言う事は 重々承知しているのですが
その操作が複雑 且 難し過ぎて 使い熟す自信が・・・。

教えて下さる場所があると 即 購入するのだけれど
買っても使えないのであれば 宝の持ち腐れです。

早急にはじめないと 生きていけないよ!と
藤森慎吾君に背中を押された様な・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿