2017年1月25日水曜日

不測の事態発生!\(大袈裟?!)/

昨夜 洗濯物を干そうと思い 勝手口を開けると
隣の駐車場に積雪が 吃驚し部屋干しに切り替えた次第です。


今朝は 昨夜ほどではないものの 積雪が・・・。
暦通り大寒の寒さを感受しているところです。


道路の交通渋滞は大丈夫でしょうか?
塩化カルシウムの量は足りているでしょうか?


国交省職員の方々は 寝ずに撒いて下さっていたのでは・・・?
人知れず 任務を実行して下さっている方々に感謝です。


普段 普通に生活していると気付きませんが
Trouble発生時には 有難い存在の何者でもありません。


以前 真夜中に我が家が照らされている事がありました。


何かしら?と その先を注視すると 電力会社さんが
電線の故障個所復旧作業中だったのでした。


その時 家中真っ暗なので 懐中電灯やろうそくを探したり
トイレを我慢したり 翌朝の段取りを考えたりしていたのですが・・・。


私が 朝3時50分に目覚めると いつものように
通電していました。嬉しかった・・・。


あの日以来 多大なる信頼を電気会社さんに抱いています。


円滑な生活を庶民が送れるよう
支えて下さっている方々に感謝申し上げます。(禮)

0 件のコメント:

コメントを投稿