2017年1月13日金曜日

見猿 聞か猿 言わ猿 \(叡智の秘密)/

昨日 トランプ次期大統領が 初の記者会見に挑まれました。
言いたい放題言っておられるなぁ~とは感じていたのですが・・・。


今朝 新聞 ブログでは 多くの非難 叱責が・・・。
多くの人は 大統領に就任されたら変わると信じていたみたい・・・。


そんな事 あり得ませんよね。
早々 思考経路を変えられる人なんておられません。


各々が 必死で生きてきた人生で 学んだ 培った価値観です。
今と為っては 核ボタンが押されない事を祈るのみです。


その様な人間を選出したのは アメリカ国民です。
政治をご存じない 一商売人にアメリカの未来を託されたのですよね。


政治と 商売は 全然 違うと思います。
損得だけでは 解決してはいけない問題があるんですよね。


昨日の記者会見では 白人至上主義
自身に異を唱える人への弾圧が 目につきました。


まるで 我が亡父?我が弟?何て思ったりして・・・。
周りを見渡すと 意外と 彼みたいな人間っていますよね?


私は 常に その様な人間が怖くて 
聞かれない限り 口は閉じていたりします。


見ざる 言わざる 聞かざる・・・。
短い人生ですもの 叡智の秘密で乗り越えないと・・・。


ましてや 抹消されては堪りませんもの・・・。
目 口 耳にチャックの人生は続くのでした・・・。(南無・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿