2013年2月9日土曜日

積極的自己犠牲!

プレジデントから 送られてきたメルマガの中に
責任転嫁グセ克服:前向きな脳を作る「かもの法則」
と言う記事が掲載されていました。

http://president.jp/articles/-/5178?utm_source=0209

ご指摘の通りだと 思いました。

人間ポジティブな思考をする事で 確かに
そちらの方向に向かっていきますよね。

いつも いつも ネガティブな思考をしていると・・・。
まさに 「言霊」に為りかねません。

結果って 考え方一つで ポジティブにも 
ネガティブにも 思考できると思います。

だったら ポジティブに考え そっちに持って
行った方が 幸せではないかと思います。

記事に記されていましたが 
ここで 最も怖いのが 「他責」ですね・・・。

何でも 他人の責任にしてしまうとは・・・。
それでは せっかくの経験が無駄になってしまいます。

ただただ 勿体ないとしか言えないのでは・・・?
向上のチャンスを 自らで摘み取ってしまうなんて・・・。

それと 「積極的な自己犠牲」と言う言葉を
この記事で知りました。なんて素敵な言葉でしょう!

人間一人で生きている訳ではありません。
宗教家がよく口にされますが 生かされているんですよね。

だったら 協調しあい 相手に喜んで貰う事で
自分が輝ける道を選択した者勝ちな様な・・・。

自己犠牲しているようで 実は 
自分を最高に輝かせる手段ともいえる訳ですよね。

多種多様な人間がいますから 
使い捨てされる事もあるかと思いますが・・・。

神は その様な人をお見捨てにはならないと思います。
必ずや それらの行為は 周囲から見られていると思います。

決して 見返りを期待している訳ではないですが
「愛溢れる人生」を 全うできるのではないでしょうか?

私は そんな人生を歩んでいけたらと希望しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿