2013年2月5日火曜日

生かされてきて・・・。

「ひとりの人ができることは、絶対にあると思うんですよね。」

とは ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が記されていた一文です。

同感!私もそう思えるようになってきました。

今まで 私の様なちっぽけな人間に何ができるのかしら?
思いも浮かばないまま 人生を歩んできました。

でも 最近 やれそうな気がしてきました。
今まで 温めてきた人間関係で それが適いそうなのです。

何よりも 私は 人間関係を大切にしてきました。
利益に繋がるか否かは 関係なく・・・。

来るもの拒まず 去る者追わず精神で
人間関係を構築してきました。

大きく花 開かせる事ができると良いのですが・・・。
私が接点と為って 人間関係の輪を広げられそうなのです。

これって ず~っと 私が望んでいた事かも・・・?
無意識で この様な行動をとっていたのかも・・・?

神の思し召しとしか言えない様な・・・。
今後 私のできる事で 社会奉仕できたならと願って止みません。

それは ちっぽけな事かもしれませんが
命を与えて下さった神への恩返しと思い頑張ります。

そして 私を大切に思い付き合い続けてくれた人への
ささやかなご奉公と為るかも・・・?

まだ 巧く行くか否かは未定ですが
誠心誠意 務めたく思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿