2013年2月4日月曜日

大石邦子女史の言葉・・・。

昨日の 「こころの時代」 感動の1時間でした。
大石邦子女史のお話を涙しながら 拝見致しました。

大石邦子女史の言葉を 文字起こししておきます。

乗り越えられない
苦しみなど、
ありはしない。
苦しみが、
みなさんを鍛え、
みなさんを磨き、
みなさんを
大きくする。
逃げないで。
逃げずに、それを
乗り越えてゆくとき、
もう それは
苦しみでは
なくなってゆく。
力に変わってゆく。
かけがえのない
自分の人生だもの、
人のせいにしないで、
自分の責任のもとに
引き受けて、
凛として生きて
いってみよう。
失敗したっていい。
躓いたっていい。
二度や三度の失敗、
何も
恐れることはない。
躓いたら、
そこから
また 立ち上がって
いけばいい。

以上でした。

「逃げているうちに 苦しみは どんどん 膨らんでいきます。
 逃げないで 目の前にある 小さなうちに 乗り越えていくと
 生きる力に為って 自分の中に蓄えられる。」

と 大石邦子女史は言われておられました。

私感
その通りですよね・・・。

実体験を通したお話ゆえの説得力がありました。
一言 一言が 心に響いてきました。

暗くなりがちな人生を伺ったのに 
さわやかな気持ちにさせて貰いました。

私も 正直な気持ちを大切に 恐れる事無く 
人生に チャレンジしていこうと心した次第です。

大石邦子女史に 心よりの拍手を送ります。
ありがとうございました。(禮)

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは。

    いつもいつも素晴らしいですね・・・ありがとうございます。

    最近、日記やコメントが上手く書けませんが、ここは拝見していますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    大石邦子女史 本当に素晴らしい女性でした。
    心から 賛辞を送りたいと思いました。

    悲惨な過去を涙しながら 拝聴したにも拘らず
    生きる勇気を頂きました。

    こちらこそ 今後とも 宜しく お付き合い下さいませ。

    返信削除